ハロプロナイト公式ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【メルティー】きっかけはYOU!

どうも、一応霊長類のメルティーローズです。

さて、前回は僕のヲタク歴を書かせて頂きましたが、今回はこのハロプロナイトに携わることになったきっかけはフジテ・・・
きっかけを紐解いていこうと思います。

また年表風にまとめてみました。

2002年 18歳 石川梨華ファンサイト「梨華主義(リカイズム)」の掲示板等に書き込みし、常連になる。

2003年 19歳 梨華主義の常連が主に関東と関西圏に集中していた為、紺遠征の傍ら交流を重ねるようになる。
当時頻繁に開催されていた「爆音娘。」というハロプロDJイベントに常連連中が足繁く通い、そこにいる「クニオ」という男が面白い、と内輪で話題になり、ついにはヲタ芸「クニオ」という技が内輪で流行る。
僕も本人に逢った事がないにも拘らずヲタ芸「クニオ」にハマる。

2004年 20歳 8月、梨華主義の仲間が石川梨華ファンイベント「チャーミーナイト」のスタッフとして活動していた為、ハロ紺遠征のついでにこのイベントに初めて参加する。参加者の熱気で汗だく・酸欠になりながらイベントを謳歌する。
イベント終了後、初めてDJクニオ氏と言葉を交わす。

2005年 21歳 11月、就職により上京する。上京して2週間後、安倍なつみファンイベント「なっちナイト」に参加。
二次会でダメ元でクニオ氏に「僕も高橋愛ちゃんのイベントやってみたいんですよね。」と言うと、
「じゃあ、やってみればいいじゃん。」とすんなり承諾される。
これ以降数年間、クニオ氏がオーガナイズするほぼ全てのイベント(ハロ・非ハロ問わず)に参加するようになる。

2006年 22歳 8月4日(やよの日)、高橋愛ファンイベント「ラブリーナイト」を主宰する。
因みに「ラブリーナイト」はCDJ(CDを再生させるDJ機材)を使用せず、音・映像をノートPCから出力するイベント手法だった為、メルティーローズのクレジットは「主宰 兼 MC」である。

2007年 23歳 「ラブリーナイト」を定期的に開催しつつ、この年から、それまで年末に各ハロプロイベントの合同イベントとして開催されていた「ハロプロ合同ナイト」が「ハロプロナイト」としてコンスタントに開催されるようになり、DJとして参加するようになる。

現在に至る。


そもそも僕がイベントをやりたいと思った理由なんですが、少々歪んでおります。

僕が上京した当時、クニオ氏が主宰を務める「あややナイト」は勿論、娘。メンバーの各ナイトが存在していたのですが、そのラインナップが

「なっちナイト」
「ダーヤスナイト」
「ごっちんナイト」
「チャーミーナイト」
「Wナイト」
「こんこんナイト」
「ミキティーナイト」

まぁ一部を除いて(笑)娘。史上でキーパーソンたるであろうメンバーがフィーチャーされて
ファンイベントが開催されている、と僕は勝手に感じていました。
僕は当時から、高橋愛ちゃんの可愛さ・歌・ダンス等、全てにおいて高く評価しておりまして(何様だよ)
この娘はいずれ、モーニング娘。の中心的存在になる!と信じて疑っておりませんでした。
なので、そんな僕の応援する娘のファンイベントがないなんて許せない!
できれば僕の手で愛ちゃんのイベントを開け・・・ればいいなぁ・・・。
と思ったのが発端でした。
そこで上記のようにクニオ氏にダメ元で提案したワケですね。

と、はじめは一介のヲタクの推しの顕示欲のようなものでした。
ですがイベントを重ねるにつれ、自分がイベントを作るものとして何を成したいのか、何が成せるのか、何を求めているのか、
ということを考えるようになりました。

そこで徐々に浮かび上がってきた答えは、

「楽しい空間を創りたい。」

というものでした。

僕達スタッフ含め、イベントに参加される皆さんは日々いろいろな辛いことを味わい、ストレスをためて生活されてるやもしれません。
しかし、僕らのイベントに参加されてる時間だけは全部忘れて存分に楽しんで貰いたいし、僕らも一緒に楽しみたい。
その空間創りの一端を担うということ。
自分はそれがやりたいし、それが出来る。やらなければ。

僕は本来の「DJ」というものに憧れがありません。
そもそも「DJ」に興味がありません。
なので一般的なDJの繋ぎの技術等も無いに等しいと自分では思ってます。
じゃあ、なんでやってるのか?
DJというものが、僕の「楽しい空間を創る」という目的を叶えるのに最も都合がいい「ポジション」であるからです。

ときにイベントの中心としてフロアを先導・扇動し(ダジャレだよ!)
ときにフロアの誰かにスポットライトを浴びせるために裏方に徹する。

そんな変幻自在な動きをもってイベントをかたどっていける存在、
というのが僕の定義する「DJ」です。


さて、イベントの内容に関してですが、当時はどのイベントも楽曲と映像は殆ど関連がなく、VJさんはいらっしゃったものの、ただそのメンバーの映像を寄せ集めたものに留まっておりました。
僕は客として参加した際に「曲のフリなんかがわかるように曲と映像がちゃんとリンクしていればいいのに・・・」
と考えておりました。
「ラブリーナイト」のプロジェクトが本格的に始動するにあたり、それまで殆ど触ったことのなかった動画編集ソフトを購入し、手探りで映像を編集し始め、CD音源にMVやテレビ・ライブ映像がリップシンクした動画を作り始めました。
初めて作った動画「色っぽい じれったい」に一週間を費やしたのは良い思い出です。(嘘)

この手法が元になり、今のハロプロナイトの形が確立されていったワケですね。(エッヘン)

現在は僕以外にもスタッフの青迷彩氏らも映像を製作しております。

僕は極端に仕事が遅いので、最近は娘。楽曲中心で他グループは二の次ですが(オイ)
僕が製作したものは本MVとDance Shot Ver.を組み合わせたものだったりと実はかなり手が込んでおります。(キリッ)
一見するとただのDS Ver.にしか見えないので骨折り損ではあります。(泣)
ただ、定点カメラのDS Ver.だと味気がないので、本MVのダンスシーンを残し、クローズアップシーンの映像をDS Ver.と差し替えて全編踊りがわかるようになってたりと皆さんが踊りやすくなるよう影の努力をしているワケです。(今バラしちゃいましたが)
なのでマニアックな方は是非是非MVやDS Ver.の違いを見つけてみてくださいね。誰も得はしませんが!

ということで、今回は僕がイベントに関わり始めた経緯や理由、そして裏話的な話でした。

今後は紺の感想なんかを、わがまま気のまま愛あるジョークを交えながら書いていく・・・のか?

| スタッフ雑記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メルティー】はじめての経験・・・!

はじめまして、メルティーローズと申します。

と、言ってもこのハロプロナイトブログをご覧になってらっしゃる貴方は名前くらいはご覧になられたことがございましょう。

ハロプロナイト系イベントにて2006年8月から、DJ・MC・映像編集などをしております。

一年ほど前、とあるコトがきっかけでDJおくちゃん

「俺らもハロナイブログにいろいろ書いて盛り上げて行こうぜ!」

と言って早一年・・・
おくちゃんは書き続けてくれていたのに、ずっと書かないままでここまで来てしまいました・・・。

いえ、決して忘れていたわけではないんです!!


ただ、めんどくさかったんです。


ということでやっとズッキ級に重い腰をあげてエントリーさせて頂きます!

先ずは僕のドルヲタ歴・ハロヲタ歴を年表風にまとめてみました。

1984年 0歳 九州・大分県に生まれ、長崎県で育つ。
1987年 3歳 物心ついた頃、ミーハーな母親の影響で少年隊・光GENJIが好きで歌う。
1994年 10歳 友人に教えてもらいSMAPファンになり、人生初めてのファンクラブ入会。
1996年 12歳 MAXのファンになる。
1998年 14歳 MAXが新曲を出し、オリコン一位!を取れそうなときにモーニング娘。が「抱いてHOLD ON ME!」で一位を獲り、軽くモーニング娘。アンチになる。
ヴィジュアル系バンドにもハマる。
2000年 16歳 ヴィジュアル系ばかり聞いていると暗い人間になってしまう!と思い、モーニング娘。曲を聞くようになる。
辻希美を妹にしたい!と思うようになり「のの専用ビデオ」というVHSを全五巻作製する。
2001年 17歳 めちゃイケの岡女修学旅行で他のメンバーにも目を向けるようになり、それまで大嫌いだった石川梨華にガチ恋し一推しになる。
5期加入により高橋愛に注目し、二推しになる。
2002年 18歳 いつの間にか石川梨華高橋愛が逆転し愛ちゃん一推しになる。
初めてハロプロのコンサート(松浦亜弥・Yeah!めっちゃライブ)に参戦する。ヲタのノリに気後れする。
2003年 19歳 モーニング娘。のライブに初めて参戦する。
後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」の野外雨天リリイベで何かが吹っ切れ、ヲタとしての羞恥心がなくなり、人前でヲタ芸を打てるようになる。
2011年 27歳 高橋愛卒紺にて10期加入。石田亜佑美を見て「こいつだけは無い!」と思う。
2012年 28歳 「恋愛ハンター」リリイベで初めて石田亜佑美を目の当たりにし、あまりの小ささに
「こ、こいつ・・意外と可愛いじゃねぇか・・・っ」と思い急速に推すよりになり、ハロプロ一推しになる。

ということで現在は愛ちゃんを永続的に推しつつ、ハロプロでは石田(敢えての呼び捨て)を推しております。
ベリはくまいちょー、℃は舞美、スマはめいめい、ジュースはかなともさん辺りが好きです。

最近の主な現場は娘。、ジュースリリイベはちょくちょく、他グループは武道館などの特別な公演に参戦、という感じです。

応援スタイルは基本フリコピ、でも曲によってヲタ芸を打ったり、エアギター弾いたり、ラジバンd(ry
枠にとらわれず、その曲を最も自分が楽しめる方法をとってます。

とりあえずヲタク・メルティーローズとしてはこんな感じです。
よろしくです。


次回はDJをはじめたきっかけはYOUあたりに触れてみる・・・のか?

| スタッフ雑記 | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/19東京ハロプロナイトでDJしました!GWもいろいろ! DJ:おくちゃん

遅くなりましたが><
4月19日開催、東京ハロプロナイト4月2度目の開催へご来場のみなさまおつかれさまでした!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-433.html


今回の自分のセットリストが以下のとおりです。


 ・笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14
公約通りにクラシック特集ガン無視'14スタート、ただしWILとか君代わとかパスゼロとは言ってない
ハロプロナイトだとあまり聞いた気がしないことと、曲調からして後半ではかかりにくいだろうから
早めにかけてしまうのが良いかな・・ということで。

 ・心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
今年発売の曲から同じ理由で。もう片方はもっと後半にいい塩梅でかかりました

 ・木立を抜ける風のように/ODATOMO
 ・嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり

 ・たんぽぽ/タンポポ
 ・Dream Last Train/トリプレット
今年発売の曲から同(ry
SATOYAMA曲なので歓談でもよかったのかも知れませんが、今年の曲達をしっかりかけてあげることが重要かなと
とはいえ三連続はあまりにも芸がないと言うことで、ひとつフェイントを挟みました

 ・ラナウェイトレイン/Buono!
後半戦に参ります
乗り換えで~Buono!乗り換えで~Buono!(言いたいだけ)

 ・友情~心のブスにはならねぇ!~/モーニング娘。おとめ組
 ・原色GAL 派手に行くべ!/後藤真希
ロックな流れを引っ張りつつ、古めの曲から。
なお原色は当初予定の曲がなく急遽差し替えた曲だったりはします><;

 ・時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘。'14
本来の自分の持ち時間はここまで。
時空を超えて一気に最新曲をかけて、クニオさんにバトンタッチ。
再び古めに舵を切っていく・・・・・ような展開を想定しておりました

 ・ミニモニ。じゃんけんぴょん!/ミニモニ。
 ・ちょこっとLOVE/プッチモニ

・・・・・が、間に合わない模様だったので急遽追加しました。
タンポポかけたならプッチ、ミニモニ。も必須だろうというところもあって。
どちらもハロナイでもウン年単位で聞いていない気がしますが、
案外フロアの需要があったようで驚きました

思った以上にベリコンの疲れが後を引いていましたが、それだけにクラシック曲の懐かしい響きが
身に染みるところもありました。たま~~~には古い曲特集もアリなのかもしれないですね。


・・・さて、次回ですが
GW返上で仕事することを強いられているので暫くお休みですorz

明日はモーニング娘。ナイト
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-431.html
GWに入ればスマイレージナイト
http://twipla.jp/events/87871
大阪ハロプロナイト
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-434.html
更にハロナイ関係では初開催になる大久保の会場を用いてのモーニング娘。ナイトGWスペシャル
http://twipla.jp/events/88944
・・と、イベントそのものは盛りだくさんでございます
気になったイベントがあれば是非遊びに行ってみてくださいませm(_ _)m

自分自身としては次回は5/10(土)のベリーズキュートキャンプに参加します!
http://twipla.jp/events/89809
祝・40回記念!いろいろと画策?中!こちらも合わせて宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/21大阪ハロプロナイトでDJしました!次回は4/5東京! DJ:おくちゃん

Berryz工房コンサート大阪公演後に行われました「大阪ハロプロナイト」にてDJさせていただきました。
ご来場の皆さま、お疲れ様でした!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-414.html

本日のセットリストは以下の通りでした。

・大阪 恋の歌/モーニング娘。
・MADAYADE/Berryz工房
・ええか?/スマイレージ
・嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり
・初めてを経験中/Juice=Juice
・私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice


大阪色濃い~めの時間になりましたw
さとのあかりは青迷彩さんがひと晩で準備してくれたのでハロナイ初かけすることにしました。
本来は別の曲を予定していたのですが、折角の最新譜だしあーりーな流れなのでかけてみようと思い立ちまして。

DJのつとめを済ませたのち、クニオさんがかけてくれたライバルを踊っていたところ
アウトロのステップを踏み外して右足首捻挫、回復の見込みなく
以降は受付で安静にすることを強いられてしまいました><

多数のお客さんに恵まれた熱気もあり、なんとなればB-Tripなので
踊り場で踊る荒技も出来たので大変残念です、リベンジ?を期したいと思います。
今月負傷やら不調やらばっかだなorz



・・・さて、次回参加は4月5日(土)東京ハロプロナイトになります。


”東京ハロプロナイト”
~1億3千万総アレコレミステリーナイトしてみた!~
日時:2014年04月05日(土) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク別途)
DJ&VJ:おくちゃん/クニオ/etc ..

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-425.html

菅谷りーちゃん誕生日翌日なので祝うリストで挑みたいと思います
宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/7ベリーズキュートキャンプでDJしました!次回は3/21大阪ハロナイ! DJ:おくちゃん

先週金曜開催で気がついたら39回目、Berryz工房と℃-ute関連楽曲オンリーイベント
『ベリーズキュートキャンプ』でDJさせていただきました。
ご来場の皆さまおつかれさまでした!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-410.html


当日の自分の選曲が以下のとおりです。

・甘酸っぱい春にサクラサク/ベリキュー
・おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ4
・君は自転車 私は電車で帰宅 /℃-ute
・夢でドゥーアップ/Berryz工房
・私の未来のだんな様/Berryz工房

・最高ミュージック/℃-ute


関連イベントであり、2月に開催した
℃-uteオンリーの『神聖なるキューティーナイト』Berryzオンリーの『Berryz Night』 と重複しないところから拾っていくことにしました。

しかし、その上で
なおかつ選曲記載した紙をDJ卓に置いておいたにもかかわらず
ややもすればマイナーなおまガーが本編と被るとは思いませんでしたw


また、今回は後半戦のBuono!セレクタータイムも担当させていただきました。
DJ卓で聞くライブ音源―生バンドによる―のBuono!曲はいちいち絶品で
正直目から水が出そうになりました
まさにベリコン真っ直中の昨今ですが、またBuono!コンもやってほしいものです


序盤、原因不明の腹痛による不調に苦しめられましたが
中盤くらいからなんとか持ち直していくことができました。
ベリコン@座間で痛めた身体もまだ完治してないので、温泉療養でもして次戦に備えたいと思います。


そんな次戦はこちら!

“大阪ハロプロナイト”
〜大阪開催8周年記念2014春リアル拡大工房!〜

日時:2014年3月21日(金祝)22:00〜All Night!
会場:東心斎橋B-Trip 06-6213-4480
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-414.html

ベリコン大阪遠征のち大阪ハロナイ、かの昔すべ愛コンでやったパターンです。
次の日のベリコン愛知公演は夜公演1発勝負なので多少の無茶はきくつもりです
DJには雅サイさんもいるし、Berryzだくにはせず
いつものように振り幅重視で選曲しようかな・・などと画策しておりますw

宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/21Berryz NightでDJしました!3月も色々! DJ:おくちゃん

Berryz工房関連楽曲オンリーイベント『Berryz Night』は4回目
無事に終了しました!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-381.html
ご来場なさった皆さま、おつかれさまでした!


今回もトップバッターでDJをさせていただきました、
歴代Berryz曲のうちからかけた楽曲が以下の通りでした。

・BE
察してくれたお客さんもいたようなのですが
これまでベリナイ本編1発目の曲は『BERRY FIELDS』『Berryz工房行進曲』など
「Be」を冠する曲縛りという俺ルールのもとで進めてきました。
今回は趣向を変えてこっちのBeな曲で。
逆最初からクライマックスなのは、2011年七夕コンの『蝉』スタートからきたインスピレーションですが
単純に次の曲を踏まえた結果だったりもします。

・もっとずっと一緒に居たかった
準新曲なのですが曲調的にとりあげられづらいのは承知の上。
とはいえ、ベリナイなのできっちり出番を与えてあげようと、こうなりました。

・さぼり
ちょっと古めの曲。
本編での映像はライブ初披露になったにょきにょきチャンピオンのものになってますが
自分が踊るのは(特に間奏部において)すべ愛のリーちゃんソロ仕様なのは言うまでもありません

・君の友達
そうすると、本曲はBerryzの歴史において最早中期くらいに据えられるでしょうか。
初披露となったベリ高フェスの初日に見て振付の構成に戦慄したこと、
あと会場となった東京ドームシティホールの客席が狭すぎたのかなんなのか原因不明の体調不良に屈したのは今でも忘れられません

・I like a picnic
ライブで盛り上がるチャチャシン、楽曲の評価が高いLyTmの影に隠れがちなタイ曲カバーシリーズのうちの本曲
とりあえずフルでやろう、話はそれからだ。
2013年の2度目のバンコクライブに遠征する直前、メンバーが現地TV番組に出演して本曲を踊った映像があがり
出発間際にして食い入るように見たのは(ry

・桜→入学式
2007年さいたまスーパーアリーナライブで初披露された本曲。
当時は大方の総意同様『サクラハラクサ』のが好きだったのですが、本ライブを再起戦にしていた自分にとって、こののち
会場外件など爪痕を残すことになった2010年バンコク初ライブにて(みやびちゃんソロでしたが)歌われたこと、
そしてSSAライブからちょうど5年、期するものを抱えながら向かった2012年ベリーズステーション横須賀公演
―ひと足はやいりーちゃん生誕公演でした―のアンコールで突如差し替えられたことなど、
いままでの自分のBerryz現場活動のターニングポイントに関わってきた本曲を、持ち時間のラストに置くことにしました。

全般的にそうとう難しいチョイスだったと自覚していますがw
ベリナイであること、トップバッターだから許される暴挙かな?とも思いつつでした。


DJが終わってからはフロアで運動に励ませていただきました。

開始前の諸般のツケがあってか、本編にてムチャを混ぜ込んだ結果か、後半2時間ベリ曲以外がゼロ
(Buono!を数曲挟んでくると予想していたところ、見事にありませんでした)だったからか
残り30分前にしていよいよもって足が上がらなくなり、Be元気と一丁目ロックを完走した時点でのコンディションから
数曲の回避を余儀なくされました><
後半早期のライバルで羽ばたいたマルシー雅サイさん件については後悔してない

ともかく、来週からは待望の春ツアーもはじまりますし
次回ベリナイがある際にはより一段と鍛えて挑みたい、そう思った所存でございました



・・・ということで、本編中にも告知しましたが
来週3/1はBerryz座間初日のあとですがハロプロオールジャンルの東京ハロプロナイト
その翌週3/7にはBerryz×℃-uteオンリーのベリーズキュートキャンプと予定しております!

“東京ハロプロナイト”
~真夜中のさくらの調べ・ハロプロ満開!~
日時:2014年3月1日(土) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク付)
DJ&VJ:メルティーローズ/クニオ/etc
Song Selector:井口

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-392.html

“ベリーズキュートキャンプver.39”
日時:2014年03月07日(金) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク付)
DJ&VJ:おくちゃん/雅サイ/クニオ
Special Selector:あゆむ
ベリー隊長:貴族

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-410.html


後者については自分もDJとして参加します
宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 19:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/1東京ハロプロナイトでDJしました!2/21はBerryz Night!

先週行われた2月東京ハロプロナイトでDJさせていだきました。ご来場の皆さまお疲れ様でした!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-382.html
今回の選曲は以下の通りでした!


・エーゲ海に抱かれて/飯田圭織
今回の軸選曲パート1。わたくしの推しメンAGE-1・飯田圭織さんのソロナンバー。
10年前、自分をハロプロの現場に誘った思い出の1曲かつ、最初に買ったハロプロ・・という区分が適切かわからないけどとにかくハロプロメンのCD。
彼の昔行われたエルダー(所謂OG組)ナイトでも干されたという飯田さんの地中海ナンバーは
そもそも映像化されているのが少ないので、ハロプロナイトのイベント体裁には向かないんですね。
本曲も多分に漏れずシングルV化されず、MVがプッチベストDVDにしか入っていないものを
メルティーローズさんが一晩で用意してくれました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
ちなみに本曲についてぶっちゃると地中海ナンバーの中では直球すぎて・・という印象が強いですw
もっといい曲いっぱいあるんだ!ただかけにくいだけなんだ!!!!

・ワクテカ Take a chance/モーニング娘。
一 転 攻 勢
推しメンAGE-3・佐藤優樹ちゃんが在籍してからのモーニング娘。のシングルで自分が一番好きな本曲。
昨今のダンスナンバーの連発でやや影が薄くなってしまった印象があったので掘り起こしました。
遅咲きながらにオリメンを推してきて、25th・マンパワーで一度離れたあと
25回休んで51枚目のシングル、という区切りの良さもあってかなー、と思ってはいます。

・ROCKエロティック/Berryz工房
ということで、AGE-2・菅谷梨沙子ちゃんにかかる選曲を持ってこようと。
準新曲とは言え、最近のBerryz曲にあってはイベントで使いやすい部類かな?と思いつつ、敢えて拾ってしまうことにしました。

・イジワルしないで抱き締めてよ/Juice=Juice
最近のマイブーム?植村あかりちゃんを絡めて1曲。
なお、ぼくDJはJ=J単独シングルでは本曲だけ全く振付を身体に入れていません。そのぶん集中してDJ作業が出来るのですが。お許しください!!

・君の代わりは居やしない/モーニング娘。'14
今回の軸選曲パート2。
1月に行われたモーニング娘。'14全国個別握手会@茨城にて、佐藤優樹ちゃんに聞き取り調査をしてみました。
(おく)つ<まーちゃん。今度の新曲シングルA面3曲でさ、一番好きなのは・・
川* ^_〉^)つ<(食い気味に)君の代わりは居やしない!!
ということだったので。
以前オススメの曲を聞いても即答できなかったことからするとトーク力上がったなぁと言う月並みな感想はさておき、
現状ハロナイでの最人気ユニットが娘。であることをあらためて認識させられるくらいに、フロアのラーニング率が高かったことがとても印象的でした。

・友情 純情 Oh 青春/Berryz工房
10年つながりで結成10年、Berryzからもう一曲。
本来は超 HAPPY SONGにして℃成分を加えようと思ったものの、映像媒体が同日開催の福岡へ行ってしまっており代案を考えることになり、
(チャチャシン?まだ早いな・・Loving you?流石にもうベタだな・・他に〆に据えてハマるナンバーは・・)的葛藤のすえ本曲を置きました。
それにしてもほぼ無稼働状態から友情純情やるものじゃないなーとwww
10年前たった一人だった自分が、10年後の今ここまで来れたのは、Berryz工房なくしてはなかったと
久々の単独ツアーを控え、逸る身体とともにつくづく思うのです。



・・・・・ということで、春ツアー目前・Berryz工房をフィーチャーして
「Berryz Night」やっちゃいます!!


“Berryz Night 4th”
~ベリーズキュートキャンプ・プレゼンツ ひと足お先のリアルBerryz工房!~
日時:2014年2月21日(金) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク付)
DJ&VJ:おくちゃん/しのぱらん/クニオ and more...
☆出演者は予告なく追加・変更する場合があります。
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-381.html


ベリコンを前に、いつものハロナイでは聞けないBerryz曲を聞きたいという方は是非!

また、翌日に池袋サンシャイン噴水広場にてイベント入っちゃっておりますが
ベリナイして朝の電車で池袋に行って整理券待機に並ぶサンシャイン60よりも意識の高い活動パターンはいかがですか?

なお、過去3回の開催に於いていまだ五体満足にベリナイを完走できない筆者はここで燃え尽きるもよう

| スタッフ雑記 | 19:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/1(土)東京ハロプロナイトでDJします! DJ:おくちゃん

1月13日に行われたモーニング娘。’14全国個別握手会
茨催会場in佐藤まーちゃんのところにいってきました。


(自分)つ<まーちゃん。今度のシングルトリプルA面でさ、オススメの曲は・・・
川* ^_〉^)つ<(食い気味に)○○○○○!
(自分)<オッケー、それDJでかけるねー!

このようにして佐藤優樹ちゃんに聞いたオススメの1曲を
2月1日(土)東京ハロプロナイトでかけたいと思います!

----
“東京ハロプロナイト”
~2月もGOiSU!!DE-HAナイト!!~

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-382.html

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=22809&id=75628474
日時:2014年2月1日(土) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク付)
DJ&VJ:おくちゃん/雅サイ/KASSY?/シエル@シエミ/なこち/メルティーローズ
☆出演者は予告なく追加・変更する場合があります。

【2014年も絶好調!東京2月開催!】
東京ハロプロナイト、2月開催です!
寒い季節ですが来る春のツアーやライブに向けて身体を温めるもヨシ、
飲んで騒いで楽しむもヨシ!
鬼の代わりにハロプロ好きが集い、
豆の数より多いハロプロソングで楽しめるハロプロナイト!
はじめての方も女性の方も大歓迎!
寒さを吹き飛ばして熱く盛り上がりましょう!!

【ハロプロナイトとは…?】
※新旧ハロー!プロジェクト楽曲オンリーのDJイベントです。
 東京を中心に、北は北海道から南は福岡まで国内各地での開催、
 またフランス、台湾など、海外でも開催経験を有しております。

※ライブハウスを借り切って開催しますので、飲んだり、踊ったり、語らったり。
 また、音楽はもちろん、大型スクリーン・モニターと、
 各種MV/ダンスショットなどの映像も完備しておりますので、
 ハロプロ初心者の方でもお楽しみいただけます!

※ハロー!プロジェクトのご本人たち、並びにつんく♂Pの出演はありません。

※深夜開催のため、18歳未満の方のご来場はご遠慮ください。
 入場の際に年齢が確認できるID(運転免許証・保険証等でOK!)が必要です。
 再入場は出来ませんのでご了承ください。

※前売券、事前の参加受付などはございせん。
 当日、お気軽に会場へ直接お越しくださいませ!

※お手荷物は、100円を頂戴してクロークにてお預かりします(必須)。
 女性の方はスタッフが案内します、会場奥の控え室にて
 お着替え・お化粧直しなどご利用いただけます。

※女性限定・カラオケタイムもあります。
 当日スタッフが受付いたします。ぜひ1曲、歌ってみてください!

※飲食物のお持ち込みは固くお断り致します。
 なお、会場内で軽食販売始めました!是非ご利用ください。

※随時リクエスト曲を受け付けております。
 会場備え付けのリクエスト用紙をご利用ください。

※常時スタッフ、スペシャルセレクターを募集しています。

※その他不明な点含め、すべて
 ハロナイスタッフ(虹色のリストバンド着用)までお気軽にお問い合わせください!

[お問い合わせ]
080-3585-4010
kuniosoundcafe@yahoo.co.jp(クニオ)
080-1726-2896
macherie2802@nifty.com(メルティーローズ)
↑@を半角に変換して下さい。

■“ハロプロナイトブログ”
 http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/
■mixiコミュニティ「ハロプロナイト等」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=22809
■facebookページ「ハロプロナイト」
 http://www.facebook.com/helloprojectnight/events
■ハロプロナイト公式ツイッター ハッシュタグは #ハロナイ で!
 http://twitter.com/#!/hp_night


・・オススメをかけるもなにもそもそも確率1/3じゃないかと言われたらそこまでですがw
自分の中では意外なチョイスでした。


あと、私事ですがこの2月で晴れて現場系10年目になるので
10年前の思い入れの1曲なども盛り込む予定でいます
誰得?自分がかけなければ一生日の目を見んのや!(切実)


宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/4東京ハロプロナイトでDJしました!次回は2/1(土)開催! DJ:おくちゃん

先週になりましたが、今年最初の東京ハロプロナイトが無事に開催されました。
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-369.html
寒空の下でしたがよいイベント初めになったと思います。参加された皆様お疲れ様でした!


今回、DJとして時間をいただいた
選曲(と、昨年末開催ハロプロ楽曲大賞に於ける順位)が以下の通りです。

・ザ☆ピ~ス!(updated)/モーニング娘。(トップ50圏外)
・サヨナラ ウソつきの私/Berryz工房(49位)
・五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice(29位)
・Crazy 完全な大人/℃-ute(17位)
・Rockの定義/モーニング娘。[田中れいな](31位)
・天まで登れ/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice(30位)


年末のイベントにてピ~スupdatedをリクエストされたので、それを起点として
自分の楽曲大賞投票結果も踏まえて考えました。
責任(12/30開催参照)も含めて、なにかJuice関係を持っていこうと思いたち
実は今まで一度も自分でかけたことのなかった天まで登れで〆ることにしました。



・・・さて次回ハロプロナイト東京開催は2月1日土曜日を予定しております!

不肖わたくし、この2月で所謂ハロプロ現場系になって10年になります。
そんな思い入れのある、恐らく過去ハロプロナイトでかかったかすら怪しいような曲を
かけれたらな、などと画策しております。
あと歓談でかけるコースをさすがに読み切られてるのでその辺も切り替えていきたいとw

関連イベントも多々開催していますので併せてご贔屓にしていただけたら、と思いますm(_ _)m

| スタッフ雑記 | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/30ハロナイ感謝祭終了しました!新年は1/4東京ハロナイでDJします! DJ:おくちゃん

ハロプロナイト特別感謝祭と言うことで、今年最後のハロプロナイトでございました。
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-370.html

東京で開催するハロナイでは珍しい日中開催、直後にハロプロ楽曲大賞や
翌日のカウントダウンコンが控えるなか、普段に負けず劣らずのお客さんで賑わったように思います。
来年も機会があれば日中開催して欲しいと、(実はガチで)昼行性の筆者は心から願っていますw
ご来場の皆様おつかれさまでした!


今回、DJとして時間いただいた内容が以下の通りです。

・イジワルしないで抱き締めてよ/Juice=Juice
・アイサレタイノニ・・・/モーニング娘。Q期
・WANT!/Berryz工房
・Rockの定義/モーニング娘。 [田中れいな]
・私が言う前に抱き締めなきゃね/Juice=Juice
・キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute
(+クニオさん未到着の為
・NEXT MY SELF/真野恵里菜)


前々日の東京ハロプロナイトでかけられなかったJ=J曲を揃えることから考えましたが
我ながらDJとして選曲した今年のラストナンバーが℃-ute曲になるとは思いませんでした。
本来は私が言う前にで〆る予定だったのですが、色々あってこうなりました。

…そろそろ、次の世代へバトンを渡す準備をはじめたい、と発言したのは
別に引退宣言ということではないのですがw
いつか書いたように我々は消費の世代、だからこそ、次にくる人たちへきれいなかたちで
ハロプロナイトを残しておきたい・・、と強く思っています。
さいわいにも今回は若い方も来てくださいました。いつかまた遊びに来られるように
2014年のハロー!プロジェクトとハロプロナイトが益々発展することを切に願うものであります。


・・さて、自分のDJプレイ中
リ|`・_ゝ・)ノ<Juiceが最優秀新人賞とれなかったら責任とります!!!
…と豪語したワイ将、まさかの結果に肩を落とす
なんでや?あーりーコスプレ紛い(前回参照)したのが悪いんか!?w
15608170_2035569287_28large.jpg
おくちゃん怒りのJuice×Juice(ハロプロナイトオリジナルドリンク)提供
あとカラオケタイムの曲順をJuice曲で固め打ちさせていただきました><


----
…と、こんなかんじで
2013年のハロプロナイト関連イベントは終結をみたわけですが
2014年は1/4(土)よりさっそく始動します!


“東京ハロプロナイト”
〜HELLO!NEW YEAR 2014!〜

日時:2014年1月4日(土) 23:00〜All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日 2000円 (1ドリンク付)
DJ&VJ:メルティーローズ/おくちゃん/なこち/クニオ
☆出演者は予告なく追加・変更する場合があります。

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-369.html

新年一発目の東京ハロナイです!
本日未明に結果発表された、ハロプロ楽曲大賞の結果を反映させながら選曲してDJしますが
またしても1曲目から変化球投げ込みます、という予告だけさせていただきますw

| スタッフ雑記 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT