ハロプロナイト公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開催にあたっての注意事項とお願いです

こんにちわ。ブログ管理人の宮沢純です。
あややナイトから始まったハロプロ系ナイトイベント文化も、
紆余曲折ありながら8周年となりました。

今まで影ながら支えてくれた皆様や、いつも楽しんで下さる皆様のおかげだと思っています。

今後もより良いイベントとして継続していく為に、
イベントを楽しむ為のルールを新しくお知らせ&提案してみました。
基本的な事ばかりですが、長く続くとお互い初心を忘れてしまうものです。

全ての皆さんに楽しんで頂く為にも、ご理解頂けると嬉しいですよ!

≪注意事項≫

年齢が解る身分証明書をお持ち下さい!

新宿での会場の場合は、区の条例上、年齢の確認出来る身分証明書の提示が必要です。

・健康保険所
・パスポート
・学生証
・その他証明書

深夜開催の場合はご入場をお断りさせて頂いております。
お店のルールですので私共ではどうにも出来ない場合があります。よろしくです!

飲み物を会場内に持ち込まないで下さい!

お店は飲食店です。居酒屋に缶ビール持ってきて飲んでるのと同じです。
かばんに隠してこっそり飲んでいる人も目撃しております。
お店を貸して貰えなくなりますので、
今後もイベントを続ける為にもルールは守って下さい。

荷物は最小限にしましょう!

「大塚Deepa」さんでの開催時は、¥500クロークを実施しています。
(1袋¥500で友人同士での利用可能。出し入れ可能)

「新宿URGA」さんでの開催時はクロークの用意がありませんので、
各自最小限の荷物でご来場頂けると助かります。

会場のスペースを広く保つ事で、お互いにぶつかる事も減って快適に過ごせます。
これから夏に向けて軽装になれますのでご協力宜しくお願いします。

楽屋にたまってのお喋りはダメだよ

女性の着替えの為に楽屋を解放していますが、
その他の男性陣は、荷物を置いたりするのも控えて下さい。
なお、イベント中に楽屋に一定時間こもって歓談するなども控えて下さい。

ぶつかったら謝ろう!

フリコピやヲタ芸に熱中しすぎるあまり、
周囲の人に当たっても気づかずに踊り続け、反感を買ったりする場合があります。
大半の方は「そういうこともある」と理解しながら遊んでいると思いますが、
初めて遊びに来た方や、こういった場所に不慣れな方にとっては恐ろしいと思います・・・。

「音楽と自分」だけなら、それは家でやればいい事。
360度の周囲とのコミュニケーションの場として、イベントを開催しています。

「手足を伸ばして大音量で踊れるから」という理由だけで来場しているなら、
それはもったいない事です。

開催の最大の目的は、ハロプロを好きな仲間を増やす事です。
知らない人とは積極的に交流し、「ハロプロ」という文化を支えていきましょうよ!

個人叩きは控えて下さい

特に常連さんにはお願いしたい事です。
ネット上で個人を特定出来る文章で、
イベントに来ている人を揶揄する行為は控えて下さい。
新規のお客様の遊び方と、何年も通っている方の遊び方や感覚が違うのは当然です。
お互いにコミュニケーションを取った上で、人を判断するようにして下さい。

ここからは宮沢個人のお願いですが、
主催、DJに対しても、同様の対応をお願いしたいです。
話が出来る距離感で開催しているのですから、
後から見てるかどうかも解らない日記等で意見せず、直接ご意見頂きたいです。

私はハローファンが減ってる現状をなんとか維持、
もしくは向上させたいと思って、各地で開催のお手伝いをしています。
狭い世界でファン同士が叩き合うのは醜いです。
それぞれが、それぞれの思い入れ、価値感でファン活動をしているでいいじゃないですか。

現場にたくさん行っていれば、
初期からのファンなら、
踊りが踊れるから、

そんな事がファンとして重要な事になっているようで寂しいです。
直接言う勇気が無い人に、人を批評する資格はないと思います。

見てない所で言うのは意見ではなく「悪口」です。
私はいつでも窓口になりますので、イベント中いつでも声をかけて下さいね。

| ご来場者様へお知らせ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/tb.php/40-4da1f509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

