ハロプロナイト公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2/21Berryz NightでDJしました!3月も色々! DJ:おくちゃん

Berryz工房関連楽曲オンリーイベント『Berryz Night』は4回目
無事に終了しました!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-381.html
ご来場なさった皆さま、おつかれさまでした!


今回もトップバッターでDJをさせていただきました、
歴代Berryz曲のうちからかけた楽曲が以下の通りでした。

・BE
察してくれたお客さんもいたようなのですが
これまでベリナイ本編1発目の曲は『BERRY FIELDS』『Berryz工房行進曲』など
「Be」を冠する曲縛りという俺ルールのもとで進めてきました。
今回は趣向を変えてこっちのBeな曲で。
逆最初からクライマックスなのは、2011年七夕コンの『蝉』スタートからきたインスピレーションですが
単純に次の曲を踏まえた結果だったりもします。

・もっとずっと一緒に居たかった
準新曲なのですが曲調的にとりあげられづらいのは承知の上。
とはいえ、ベリナイなのできっちり出番を与えてあげようと、こうなりました。

・さぼり
ちょっと古めの曲。
本編での映像はライブ初披露になったにょきにょきチャンピオンのものになってますが
自分が踊るのは(特に間奏部において)すべ愛のリーちゃんソロ仕様なのは言うまでもありません

・君の友達
そうすると、本曲はBerryzの歴史において最早中期くらいに据えられるでしょうか。
初披露となったベリ高フェスの初日に見て振付の構成に戦慄したこと、
あと会場となった東京ドームシティホールの客席が狭すぎたのかなんなのか原因不明の体調不良に屈したのは今でも忘れられません

・I like a picnic
ライブで盛り上がるチャチャシン、楽曲の評価が高いLyTmの影に隠れがちなタイ曲カバーシリーズのうちの本曲
とりあえずフルでやろう、話はそれからだ。
2013年の2度目のバンコクライブに遠征する直前、メンバーが現地TV番組に出演して本曲を踊った映像があがり
出発間際にして食い入るように見たのは(ry

・桜→入学式
2007年さいたまスーパーアリーナライブで初披露された本曲。
当時は大方の総意同様『サクラハラクサ』のが好きだったのですが、本ライブを再起戦にしていた自分にとって、こののち
会場外件など爪痕を残すことになった2010年バンコク初ライブにて(みやびちゃんソロでしたが)歌われたこと、
そしてSSAライブからちょうど5年、期するものを抱えながら向かった2012年ベリーズステーション横須賀公演
―ひと足はやいりーちゃん生誕公演でした―のアンコールで突如差し替えられたことなど、
いままでの自分のBerryz現場活動のターニングポイントに関わってきた本曲を、持ち時間のラストに置くことにしました。

全般的にそうとう難しいチョイスだったと自覚していますがw
ベリナイであること、トップバッターだから許される暴挙かな?とも思いつつでした。


DJが終わってからはフロアで運動に励ませていただきました。

開始前の諸般のツケがあってか、本編にてムチャを混ぜ込んだ結果か、後半2時間ベリ曲以外がゼロ
(Buono!を数曲挟んでくると予想していたところ、見事にありませんでした)だったからか
残り30分前にしていよいよもって足が上がらなくなり、Be元気と一丁目ロックを完走した時点でのコンディションから
数曲の回避を余儀なくされました><
後半早期のライバルで羽ばたいたマルシー雅サイさん件については後悔してない

ともかく、来週からは待望の春ツアーもはじまりますし
次回ベリナイがある際にはより一段と鍛えて挑みたい、そう思った所存でございました



・・・ということで、本編中にも告知しましたが
来週3/1はBerryz座間初日のあとですがハロプロオールジャンルの東京ハロプロナイト
その翌週3/7にはBerryz×℃-uteオンリーのベリーズキュートキャンプと予定しております!

“東京ハロプロナイト”
~真夜中のさくらの調べ・ハロプロ満開!~
日時:2014年3月1日(土) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク付)
DJ&VJ:メルティーローズ/クニオ/etc
Song Selector:井口

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-392.html

“ベリーズキュートキャンプver.39”
日時:2014年03月07日(金) 23:00~All Night!!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日2000円(1ドリンク付)
DJ&VJ:おくちゃん/雅サイ/クニオ
Special Selector:あゆむ
ベリー隊長:貴族

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-410.html


後者については自分もDJとして参加します
宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 19:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/tb.php/413-29769817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT