ハロプロナイト公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12/28東京ハロプロナイトでDJやりました!明日12/30もイベントあります! DJ:おくちゃん

毎月ペースで開催してきた東京ハロプロナイトの12月開催、無事に終了いたしました。
ご参加の皆様おつかれさまでしたー!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-368.html

今回、DJとしていただいた時間の内容が
以下のようなセットリストとなっております。


----

・五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
・ウルフボーイ/モーニング娘。
・初めてを経験中/Juice=Juice
・王子様と雪の夜/タンポポ
・白いTOKYO/ZYX
・ロマンスの途中/Juice=Juice

昨今のハロナイでJ=J担のポジショニングにあるDJ:KASSY?が欠席だったので
今回はJ=J主体で考えることにしました。

クリスマス直後なのでコスプレしよう!的な風潮を察知して
これは出オチしかない!、と思案。
15608170_2034967719_79large.jpg
リ|`・_ゝ・)<その結果がこれだよ!!!
・・ということで、五月雨メモリアル植村あーりー風にしてみましたw
かつらかぶったりさせてもらって楽しかったです、いや自前で用意すると汗ですぐダメになりそうだし
なお、へそは出ていませんw

ウルフボーイはCD音源より@スッペシャルサンクスメルティーローズさん
娘。推しが多いとフロアを予測して投げ込みました。
新曲・初めてを経験中から、季節柄なものを2曲かけて、〆にロマンスの途中
というセットリストとしました。


----

・・さてさて、カレンダーはすっかり年末ですが
ハロプロナイトは明日もう一本開催しちゃいます!!
しかも日中開催というレア回!!!


“ハロプロナイト×アイドルスタジオジャパン2013合同大忘年会!”
~新宿URGA・アイドル楽曲大賞・ハロプロ楽曲大賞・特別感謝祭~

日時:2013年12月30日(月)16:00~23:00!
会場:新宿URGA 03-5287-3390
住所:新宿区歌舞伎町2-42-16第二大滝ビルB1
http://www.urga.net/
料金:当日1500円(1ドリンク別)
※第2回アイドル楽曲大賞2013の半券をお持ちの方、
第12回ハロプロ楽曲大賞2013の入場券をお持ちの方に限り1000円(1ドリンク別)
★なんと学生は中、高、大、専門の各学生証提示で860円(1ドリンク別)★

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-370.html


評判がよければ来年以降の日中開催もあるかもしれませんで、
気になった方は是非とも遊びに来てくださいませ!

| スタッフ雑記 | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/14『ヲタカラ』コラボハロナイでDJしました!次は12/28(土)東京ハロナイ! DJ:おくちゃん

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-364.html
mixi発のオフ会との合同企画と言うことで開催しました
ヲタカラからのハロプロナイト、無事に終了しました!

ハロナイにてDJさせていただきました、セットリストが以下の通りです。

----
・Rolling Days/田﨑あさひ
・シューティングスター/スマイレージ
・エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
・フォレストタイム/ハーベスト
・キラキラ/Buono!
・もしも…/ハロー!プロジェクト モベキマス
・ガールズタイムス/Berryz工房
・キャンパスライフ~生まれて来てよかった~/℃-ute
・友達は友達なんだ!/Berryz工房


カラオケが終わってからハロナイ開始までの2時間弱、
歌われた曲を思い返しながら、他ゲストDJ2名と重複しない選曲をした結果です。

カラオケのセトリを振り返って、歌われなかった曲でパッと思い浮かんだのが友友。
12時から20時迄になる長時間のカラオケのあとなのであまりハイペースには出来ないと、
この程度のテンポの曲でまとめる方向性で拾っていきました。
また、いつものクラブハウス開催とは違うことから、少し捻って
キャンパスライフと友友はハロステのソロ音源で味付けしました

ちなみに、Rolling Daysは今年末のハロプロ楽曲大賞に於いて
自分が1位として最多点を投じた一曲でもあります


カラオケ→ごはん→ハロナイの適度な流れもあり、会場・うさぎの執事のまったり空気感もあり、
後半危うくソファで寝落ちしかけるところでしたが辛うじて持ちこたえて完走しました。
長丁場でしたがとても楽しい一日でした。両イベントご参加の皆様、おつかれさまでした!


・・さて、ハロプロナイトは年末にもう一回開催します!
http://twipla.jp/events/73818
12/28(土)にオールナイトで今年最後の定期ハロプロナイトです。
今年の総括的開催になりますが、今回はDJが多いので
自分はJuice=Juiceを主体としていろいろ絡めた選曲を考えています。

また、12/30(月)にも忘年会的なイベントの予定が進んでいます!
こちらは日中スタートなのでいつも来られない学生さんも参加出来ますし、夜からのハロプロ楽曲大賞へのつなぎになりますよ!詳細出たらまたお伝えします!

| スタッフ雑記 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/6ベリーズキュートキャンプでDJしました!来週12/14はヲタカラコラボハロナイ!DJ:おくちゃん

12/6開催ベリーズキュートキャンプVer.38にご来場の皆様お疲れ様でした。
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-360.html
武道館でフライヤー配ってるのをもらって来てくれた方、
イベント3回目ですというリピーターさんなどにお越しいただいたのがとてもうれしかったです。

イベント内の時間いただきましてDJした選曲が以下のとおりです。

----
・会いたいロンリークリスマス/℃-ute
・もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
・サヨナラ ウソつきな私/Berryz工房
・ひとり占めしたかっただけなのに/℃-ute
・SHOCK!/℃-ute
・WANT!/Berryz工房
・嫌いで嫌いで嫌い/℃-ute
・VERY BEAUTY/Berryz工房
・キャンパスライフ~生まれて来てよかった~/℃-ute


11月に開催したキューティーナイト・Berryz Nightにてかからなかった曲から
もっとずっと、キャンパスライフの2曲を軸に肉付けしていく形で選曲しました。

季節柄もあってロンクリからスタートしたのですが
想像を絶する暗い曲祭りになりました><
とはいえ、ベリナイでかからず本編でも拾われなさそうな
サヨウソやWANT!を併せてかけれたのは自分の中では良かったと思ってます。
これでも(失礼)今年の楽曲大賞選考候補曲なんですからね!w

なお、オープニング歓談の最後が「あいたいけど・・」だったのは
割と偶発的な事故であります


ほぼストライクゾーンにボールが飛び込んでくるベリナイと違って
攻守交代が発生し得るベリキューキャンプ、程よい運動量で無事に完走することができました。

・・が、来週末・14日土曜は
長さでこれを凌駕する連戦が待ち構えております・・!

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=194&id=75179859
昼はmixi内コミュ企画のヲタカラオフ会、
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-364.html
夜は当オフ会と合同でそのままハロプロナイトに流れ込みます!ほぼ1日通しの耐久レース?であります
ハロナイに関しては、ヲタカラでかからなかった曲を狙っていく方針にしたいと思っています

ヲタカラのほうは参加募集締め切っているようですが、ハロナイは当日参加でも問題ない仕様ですので
気になった方は是非飛び入り参加してみてくださいませ。

| スタッフ雑記 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/29Berryz NightでDJしました!来週12/6(金)はベリキューキャンプ!DJ:おくちゃん

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-354.html
Berryz工房武道館公演に併せて開催することになった
Berryz工房関連楽曲オンリーイベント『Berryz Night』終了しました。
遊びに来ていただいた皆様、おつかれさまでした。


武道館公終演時点で声を枯らすくらいに余裕のないなか、
トップバッターでDJやらせていただきました選曲が以下の通りです。

(・Berryz工房行進曲)
・BERRY FIELDS
ももち!許してにゃん体操
日直〜芸能人の会話〜(ベリ高フェスライブDVDより日直徳永)
グランドでも廊下でも目立つ君
スプリンター!
エレガントガール
・愛の弾丸
・ROCKエロティック


ベリフィーを皮切りに
トップバッターということで、ユニット曲やソロ曲を拾っていこうと画策して選曲しました。

公式準備体操にしたいのに、何気に第1回ベリナイでリスト落ちした経緯があるゆるニャン体操を皮切りに、
自分チョイスならりーちゃんソロぶっ込んでも許されるだろう・・とエレガ。
ユニゾンダンスに定評のあるスプリンターを拾うなら、併せて吉でっせを続けてもよかったでしょうが
4thアルバムでカブるのを嫌ってグランド。
徳さん枠兼もうひとつ古いナンバーが欲しかったので、ベリ高フェスの日直@日直徳永を投入。
あとは新曲枠としてロッケロを確保、エレガからのつながりと本編で漏れそうな予感もあった弾丸を拾いました。

・・なんか高フェスぽいなーと感じたあなたはボクと握手!w

ゆるニャンとロッケロは仕方ないにしても
幸いそれ以外の曲は武道館公演内容と重複しなかったのは幸いでした
しかしロッケロで再生トラブルがあったのは機材側の影響とはいえorz


全行程6時間、うち自分のDJタイムが30分、歓談とカラオケで1時間、
回避したBuono!・ZYX曲が概算30分として、結果およそ4時間最前線で動き倒したことになりました。
スタートと同時に飲み水を5本調達しておく意識の高さである

第1回では友情純情で飛ぶことが出来なくなり、第2回では呪縛でしゃがみ込んだまま崩れ落ちるなどの
過去2回のベリナイの経験則から、とにかく無事完走を目指して動いていましたが
前半終了時点でとっくにライフポイントはゼロorz
普段ナイト中に食事はさまない自分がフライドポテトを頼むレベルの限界っぷりは、
特に足腰周りの疲労感がひどく、後半はステップすら覚束ない自覚がありました><

ただ、何を言っても
こうして全力全開で楽しめるのはBerryz工房、そしてBerryz Nightというパッケージングによるところが大きくて。
満足なイベントだったなーと、心身ともに感じております。


次回はいつになるのかな?
もしも来年3月の10年目達成に引っかけるならば、春ツアーとの日程の兼ね合いを考えながら実行に移したいものです(・∀・)


・・・
・・・・・
・・・・・・・

さて来週は
Berryz工房×℃-ute関連楽曲オンリーイベント『ベリーズキュートキャンプ』やっちゃいます!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-360.html
ベリキュー合同なこともありますが、今回とはガラッと選曲指針が変わりますw
そして、今回に負けず劣らずの運動会ですwww

宜しくお願いしますm(_ _)m

| スタッフ雑記 | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26札幌ハロプロナイトでDJしました!次は11/29Berryz Night! DJ:おくちゃん

一週間経ってしまいましたが><

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-346.html
先週は娘。コン札幌、からの札幌ハロプロナイトと遠征してきました。
札幌ハロナイにご来場の皆様、おつかれさまでした!


札幌ハロナイとして初開催の会場
『すすきの Que sera sera ニコニコBAR』はビル4階の1室。
決して広くはなかったですが小綺麗で気持ちよかったです。
そしてなにより、準備のために早めに入店するやクウガのOPエンリピとか
これだけでオールナイトいける系の店舗(のちに聞いたら店長様が特ヲタとのこと)

出されるフードメニューもいちいち美味しい!定期北海道で食べるFPは通常の3割増し
唐揚げも大変美味でウーロン茶が捗りました。
お店のスタッフさんも大変優しい方ばかりでハロプロにも理解を示してくれたので
とてもやりやすかったです、ありがとうございました><


そんな環境での札幌ハロナイにて
頂きました時間のセットリストが以下のとおりです。

・わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。
・新しい私になれ!/スマイレージ
・五月雨美女がさ乱れる (Memorial Edit)/Juice=Juice
・ロックの神様/Buono!
・Mythology~愛のアルバム~/Berryz工房
・Loving you Too much/Berryz工房


2番手DJで開幕わき愛Jとか早すぎると叩かれても仕方ないレベルですがw

今年8月の娘。全国個別@青森へ赴き、まーちゃんにDJやってる旨を告白した際
「じゃ今度かけるわー」と約束したのがわき愛Jでして。
なこち、しょーま両ゲストDJとも推しメンからリクエストをもらってきたところからして、
自分も同じような選曲を持ってくるのがよかろうと判断した結果でした。まーちゃん凱旋だしね

後半でもう一回かかっちゃったけど
娘。コンのあとだし今回はアリかなーと思ってます。


\\\リ|`・_ゝ・)<新しい私になった結果がこれだよ!!!///


さて、当初予定では五月雨→ROCKエロティックと続ける予定だったのですが
機材トラブルでかけることができず、やむなくロック…ではなく先々の武道館つながりでロ神に緊急変更。
この日は主宰・クニオさんも度々機材に悩まされてましたが、結果当晩において今年発売のベリ曲ゼロという事案が発生orz

からのBerryz2曲、非シングルで音源準備の傍らの手振りでもいけるやつ…ということでミソロジからの
ブース抜け出して全力運転するためのLyTmでフィナーレとさせていただきました。



・・・ということで、本編・歓談中の告知でも触れたとおり
11月下旬には日本武道館にてライブがあります。
11/28娘。武道館の終演後には『モーニング娘。ナイト』
11/29ベリ武道館の後は『Berryz Night』を、それぞれ予定しております!

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-355.html
10月に開催して大好評だった『モーニング娘。ナイト』
前回同様の盛り上がりを見せてくれると思います。
こちら自分は仕事で参加出来ないので、翌日のベリ武道館からの
『Berryz Night』に全力を尽くす所存です…!

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-354.html
今年7月以来のベリナイ、前回に於いては着替える時間がとれず
持ち込んだ衣類を消化しきれないほどに密度のあるイベントでした。
武道館からの連戦でも申し分ない内容だと思います。
是非武道館後の両ナイトイベ、チェックしてみてくださいませ!!


また、これら以外にもハロプロナイト関連イベント
11月も色々開催しています。併せて宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/19東京ハロプロナイトでDJしました!次回は10/26札幌ハロプロナイト!  DJ:おくちゃん

悪天候と季節相当?の寒さのなか
10月東京ハロプロナイトにご来場の皆様、お疲れさまでした。

【東京】10/19(土) ハロプロナイト


新宿よりも河口湖近辺に居るべき出で立ちでもって
℃-ute×スマイレージ・ナルチカタイムとしてDJさせていただきました
自分のセットリストが以下のとおりです。

・君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
・ぁまのじゃく/スマイレージ
・ベーグルにハム&チーズ/℃-ute
・あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/スマイレージ
・ヤッタルチャン/スマイレージ
・アダムとイブのジレンマ/℃-ute


今回はトップバッターだったので、30分一本勝負の中で徐々に上げていくように組み立てることと
本編中でかからなさそうな曲・漏れそうな新曲を拾う…というところに気を遣いました。

開幕君チャリでフロアがズコーする一幕もありましたがw
℃もスマも歌ってると言うことで、両ユニットを特集する時間の冒頭として抜擢した次第です。
なお、あとでヤッタルチャンがまたかかったのは・・まあ・・その・・事故です><;



・・さて、次回は来週末土曜日
10/26札幌ハロプロナイトでDJさせていただきます。

【札幌】10/26(土) ハロプロナイト

なにやら台風が接近する頃合いのようですがorz
佐藤まーちゃん凱旋娘。コン終了後の開催です!娘。コンに遠征される方は予定に組み込んで頂けると嬉しいです><
宜しくお願いします!

| スタッフ雑記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/11モーニング娘。ナイトでDJしました!次回は10/19東京ハロプロナイト! DJ:おくちゃん

http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-345.html
11日金曜日に行われましたモーニング娘。ナイトにご来場の皆様、おつかれさまでした。


当日はフロアもかなりの入りとなり、
途中「踊ってみた」な方々や歌い手さんによる華やかなパフォーマンスタイムを挟むなど、
新機軸を挟みながらの進行となりました。

控え室からフロアにでたとき、目の前一帯をコスプレしたモノトーンの軍団が埋め尽くしていたのは
もはや壮観までありました。。。


そんななか、むさっくるしくDJしました自分の
当日の持ち時間におけるセットリストが以下の通りです。

----
【前半:往年の名曲から最新のユニット曲まで!】
□Good Morning
□Happy Night
□フォレフォレ/DIY
□海岸清掃男子/HI-FIN
□フォレストタイム/ハーベスト
□青春ど真ん中
□ポップコーンラブ!
□ピョコピョコ ウルトラ
□私の魅力に 気付かない鈍感な人
□ブスにならない哲学/モベキマス
□女子かしまし物語(ウルトラスマートVer.)


【後半:黄金期、あのころの名曲を厳選してお届け!】
□LOVEマシーン
□ザ☆ピ~ス!
□浪漫~MY DEAR BOY~
□シャボン玉
□I Wish
□Say Yeah!~もっとミラクルナイト~
□恋愛レボリューション21


今回は大まかな枠組み(最新ユニット曲→アルバム/CW→最近のシングル→黄金期→プラチナ期→カラフル期)
を主宰・クニオさんより提示されており、
その流れに則しつつ、いままでの関連イベントでの経験をもとに
DJ3名による極秘会談を経てこのような形と相成りました。ユニット曲枠なかったらこんな愚直にSATOYAMA・SATOUMI曲並べませんw

前半はイベントオープニングも兼ねるのでまったりはじめて徐々にあげていくように、
後半ではちょっと昔の曲でまとめました。シャボン浪漫を黄金期に含めるのか件についてはみにしげさんいるから許して某

娘。曲ではあまり動くことができないぶん
参加された皆様に楽しんでいただけたなら、心からうれしく思います。



さて、次回は来週末・10/19(土)東京ハロプロナイトです!
http://helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-345.html
同日のBerryzFCバスツアーを回避していたので、こちらにDJとして参加します。
次回はハロプロオールジャンルなので、ナルチカ的な選曲をする予定です!

・・なお、同日には富山のほうでも「ハロプロナイト」という
たまたま同名のイベントが行われます。
http://ameblo.jp/remix1972/entry-11631409016.html
興味半分、富山という未知の地に行ってみたかった半分で2度参加したことがありますが
イベント名称どころか内容や空気感までだいたい同じなので、
富山付近にお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


【悲報】キンブレの調子悪くなってきたので札幌で娘。サイ買います

| スタッフ雑記 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして! DJ:おくちゃん

はじめまして。おくちゃんと申します。


普段はmixi日記でハロナイや現場のレポを書き残していますが、
10月よりこちらのスタッフ雑記のページでもハロナイレポを書かせていただくことになりました。

推しメンは、上から飯田圭織さん菅谷梨沙子ちゃん佐藤優樹ちゃんの3人を
3様な推し方をして、今日に至ります。
見てのとおりボケ気質なメンバーに惹かれる傾向があるようで、
最近では植村あかりちゃんが気になっている次第です。


去年3月からハロプロナイト、および関連するイベントでDJをやらせて頂いています。
DJ欄に名前クレジットされているのであれば、だいたい赤いアロハシャツ(もしくは梨沙子ソロT)か
エメグリまーちゃんソロTを着て、会場のどこかにおります。

「ハロプロナイト」に初参加したのは2008年のことなのですが
関連イベントではそれより古く、2004年の「ミキティナイト」に行ったことがあります。
それはそれはお客さんの多いイベントで、ロマモーかかってもすし詰め状態で何も出来ず
逆にモッシュに呑まれて目の前に他人の膝があるという状況に陥ったほどでしたw

さておき、ハロプロ系クラブイベントには都合10年間足を運んでいることになりますが、
2010年頃から、お客としてずっと思っていた鬱憤を晴らし?に
イベント運営側のほうに顔を突っ込むことになり、それが高じてDJもやらせて頂くことになりました。


DJ、と言っても自分の場合は
ここまでの文面からお察しの通りで、特別軽快に喋るわけでもなく、
スクラッチやつなぎといった技巧を凝らすでもなく、
イントロからアウトロまでかけきる(所謂「丸かけ」)ことに重きを置いています。
ハロプロで踊って楽しむためにイベントに通っている自分のスタンスからしたら
それが一番であろう、という持論に基づいています。

セットリストは、基本的に自分のインスピレーションに任せて作っています。
「あ、この曲とあの曲は続けてかけても合いそうだ」という閃きを拾っていく感じで、
そこにフロアのお客さんが欲しそうな新曲などを絡めて選曲しています。
とは言っても、やはり推しがかかわるユニットには必然造詣も深くなっていくもので、
Berryz工房やBuono!、娘。あたりだとスムーズに組めるかな…というふうに思ってはいます。
ただ、必要とあらば上記しなかった℃-uteやスマイレージなどの楽曲、
或いは昔の曲を記憶の深層から引っ張り出して使うこともやぶさかではありません。

あと、DJを名乗っておきながら
自分、イベント中はほぼ酒を飲みませんw
飲むと覚えてた振り付けが飛んでしまって、フリコピして楽しめないからですw
ともあれ、こんな奴もイベントに関与していますと、別にお酒に強くないからイベントに行けないとか
強制的に飲ませられるようなことはないことをご理解いただけたらと思います。


はじめてハロプロナイトのようなハロプロ系クラブイベントに行こうと思ったときは
なにが起こるのかわからなくて不安もありましたが、
ライブハウス借りてハロプロ曲で踊ったり飲んだりしているのが実態なので
「クラブ」という単語から想起するような嫌らしい感じはまったくありません。
少なくとも、自分はDJとして音をかける以外は踊るか佇むかくらいしかしていませんからw
これを読んでいて、少しでも気になったという方はぜひ一度、足を運んでみてください。

それから、実際参加してみたけれどここ変えて欲しいとか○○ないの?みたいなご意見ご提案は、
気軽に当日DJした人間や会場に居るスタッフにぶつけてください。
自分のように、ただの客でしか無かった人間がDJできちゃうくらいの懐の深さはあるわけですし。
明日のハロプロナイトDJはこれを読んでいるアナタかも、しれませんよ・・・?



まずは初回と言うことで、自己紹介がてら書かせていただきました。
次回は10月11日(金)に開催しました、モーニング娘。ナイトについて書きたいと思います。

| スタッフ雑記 | 17:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログリニューアルOPEN

ブログ担当の宮沢純です。
いつもハロプロ系ナイトイベントを支えて下さり有難うございます。

「あややナイト」から始まったイベントの歴史ですが、4月で8周年を迎えます。
今後もファン同士の交流の場として楽しんで頂けたら嬉しいですよ!

それに伴い、ブログをリニューアル致しました。

mixiのコミュニティは、あくまで告知機能が中心となります。
運営側からのアナウンスはブログで発信しますので、
ご来場の前は必ずご覧頂く様、宜しくお願い申し上げます。

今後共、一緒に楽しんで参りましょう!

| スタッフ雑記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |